スタッフブログ

2019.09.02

足元から暖かい床暖房

まだまだ暑い日が続いてるので床暖房のお話は…..と思いますが。

 

足元から暖まる床暖房はメリットいっぱいの暖房器具です。

大掛かりな工事が必要なイメージですが、短期間の工事で取り入れられる床暖房もあります。

暖かさを実感できて身体にもやさしい

床暖房は、床から部屋全体を均一にじんわり暖めます。

エアコンやストーブでは足先が冷えて困るという人でも、

床暖房なら足元から暖まります。ファンヒーターなどの

燃焼による暖房と違い、床暖房なら空気を汚しません。

エアコンのように室内が乾燥することもありません。

また、暖房器具本体の出し入れや掃除などの手入れが必要ないのも

床暖房のメリットです。

今の床の上に後付けできる床暖房

リフォームで床暖房を取り入れる場合、既存の床の上に施工できる

ものなら工事は比較的簡単です。1~2日あれば設置できます。

ただし、10数ミリ床が上がる点は注意が必要です。

温水式と電気式暖める方法を選ぶ

床暖房には「温水式」と「電気式」があります。

温水式は、床の下に敷いたパイプに温かい水を通すことで

部屋を暖めます。ランニングコストを抑えられるため、

リビングなど、広い部屋で長い時間使用するなら温水式が

適しています。

電気式は床下のヒーターを電気で温めます。温水式に比べ、

工事費などの初期費用は安くすみますが、ランニングコストは高くなる傾向にあります。キッチンの足元や脱衣室など、使用する時間や場所が限られたところを暖めるには電気式が取り入れやすいでしょう。

お問い合わせは045-370-8952健康リフォーム株式会社まで

お問い合わせやご相談は
お気軽にご相談ください

無理な営業は一切いたしません。
専属の担当者があなたのご希望を丁寧にお聞きします。

お電話でのお問い合わせ

045-370-8952

受付時間 10:00〜17:00 定休日 火・水