スタッフブログ

2019.03.11

港南台ゲストハウス~2階編~

 

こんにちは。

 

気温が10度を超える日が多くなってきましたね。

 

厳しい寒さを乗り越え、暖かい季節がやってきます。

 

当社のモデルハウスは夏涼しくて、冬あったかい造りになっています。

 

家の中の過ごしやすさを、ぜひ体感してもらいたいと思っていますので、

 

モデルハウスに見学にいらしてみてください。

 

健康リフォーム㈱までどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

前回の記事はこちら

 

合わせてご覧ください。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今回はモデルルームの二階をご紹介をしていきます。

 

階段を上がった先にはどんな部屋があるんでしょうか・・・。

 

はじめに、階段を上がって右手に寝室があります。

 

 

寝室

 

寝室

 

ダブルベッドが余裕で置ける、広々とした寝室になっています。

 

 

 

ベランダと出窓があり、朝には日の光で自然と起きてしまうような開放的なお部屋です。

 

ベランダ

 

出窓

 

壁を一枚挟んでデスクスペースがあります。

 

デスクスペース

 

デスクスペース

 

ちょっとした読書や、勉強をしたあとすぐにベッドに行けますし、前左右が壁に囲まれているので、

 

まるで一人だけの空間のように物事に集中して取り組むことができると思います。

 

 

 

二階の踊り場の正面は、窓が全面に取り付けられ、非常に明るい室内です。

 

二階 正面窓

 

吹き抜けになっており、一階・二階の光がふんだんに取り込まれています。

 

二階から

 

左手にはちょっとした打ち合わせスペースを設けています。

 

打ち合わせスペース

 

大きな窓があるので、やはり明るいです(笑)

 

 

その続きの部屋は子ども部屋になります。

 

子ども部屋

 

子ども部屋らしいカラフルな色合いでまとめています。

 

打ち合わせの間はこの部屋で遊んでいただけますので、ゆっくりお話ができるかと思います。

 

私が特に気に入っているのはこの壁紙です。

 

子ども部屋 壁紙

 

子ども部屋らしさが引き立ち、おもちゃの色合いなども相まってかわいらしい雰囲気なところが気に入っています。

 

壁紙といえば余談ですが、先日とあるお宅に壁紙の張替えに立ち会わせて頂きました。

 

 

ビフォアー

 

アフター

 

 

写真の色味が暗くてあまり参考にならないかもしれませんが・・・💦

 

石目調の壁は真っ白で清潔感があり部屋を広々と見せてくれてとても良いものですが、

 

張替え後のパターンの壁紙は真っ白よりはグレイがかっていて

 

お部屋をカジュアルに見せてくれていました。

 

このように壁紙一つで部屋の雰囲気をがらりと変えることがリフォームの魅力のひとつだと感じます。

 

各部屋をご紹介しましたが、なにか少しでも参考になったでしょうか。

 

リフォームをご検討中の方、家に関するお悩みがある方、外庭のついて相談がある方・・・

 

どんなことでも結構です。

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

リフォームのプロがなんでもお聞きいたします。

 

 

お問合せ・感想等お待ちしております。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お問合せはこちらから

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

お問い合わせやご相談は
お気軽にご相談ください

無理な営業は一切いたしません。
専属の担当者があなたのご希望を丁寧にお聞きします。

お電話でのお問い合わせ

045-370-8952

受付時間 10:00〜17:00 定休日 火・水