スタッフブログ

2019.03.03

港南台ゲストハウス~キッチン編~

 

とうとう3月に突入しました。

 

早いもので2019年も二か月が経ちました。

 

川桜が見ごろを迎えるそうで、春がすぐそこまで迫っていますね。

 

日中は暖かく、お出かけ日和かと思います。

 

そんな時は港南台ゲストハウスに遊びに来ませんか?

 

皆さんの家づくりのお役に立てればと思っています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

前回の記事はこちら

 

合わせてご覧ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回はモデルハウス内のキッチンをご紹介させていただきます。

 

正面から

 

コンロ側から

 

シンク側から

 

キッチンシンク

 

対面キッチン

 

 

 

このキッチンは調理スペースが縦にも横にも広く使い勝手が良いです。

 

余談になりますが、作業しやすい調理スペースの目安は 60センチ~90センチ と言われています。

 

モデルハウスの調理スペースは 82センチ と十分なスペースが確保されています。

 

横幅だけではなく奥行はなんと 96センチ あり、まな板や食材、ボウルを置いても余裕があります。

 

広々した調理スペース

 

調理スペースが広ければ、お皿を並べてすぐに盛り付けが出来たり、

 

コンロを3口いっぱいに使って同時進行が出来たり、ストレスなく料理が楽しめることでしょう。

 

毎日使う場所ですから、快適なキッチンでお料理を楽しみたいですよね。

 

 

 

 

続いてコンロの紹介をします。

 

クッキングヒーター

 

ITコンロに見えますが、このコンロはITではありません。

 

その名も『遠赤外線クッキングヒーターDGH』といいます。

 

違いは大きく分けて2点あります。

 

1点目は、家電から発生する電磁波が少ないことです。

 

子供 妊婦 お腹の赤ちゃん 心臓ペースメーカーや補聴器を使用している影響の受けやすい方の安全が確保されています。

 

二点目、使う鍋を選びません。

 

底がフラットな鍋であれば、どんな材質の鍋でも使用できます。

 

私自身、ITコンロで土鍋が温まらず困った経験がありますので、とても便利な機能だと感じました。

 

リフォーム後に使い慣れた鍋やフライパンを買いなおす手間も省け、経済的ですよね。

 

 

 

 

 

またこのキッチンは水の出し方・止め方に特徴があります。

 

『フットスイッチユニット』という便利な機能が付いています。

 

手元のレバーを水が出るように開けます。

 

 

あとは足元のスイッチを足でトン。

 

 

水が出ます。

 

 

止める時も同様です。

 

 

私自身、食器を洗う際に泡のついた手でレバーを触るのにすごく抵抗がありました。

 

泡のついたレバーを水で流して、びちゃびちゃになったところを拭いて、台ふきんを洗って・・・。

 

些細なことですが、何度も念力で水が出たら・・・!!なんて思ったりしてました。(笑)

 

こんな便利なシンクが家にあったら・・・と思うとわくわくしますよね。

 

 

たくさん紹介しましたが、使ってこそわかる機能ばかりです。

 

ご家庭にあった家づくりを提案していますので、お気軽にモデルハウスを見にいらしてください。

 

素敵なキッチンをご案内します。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お問合せはこちらから

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お問い合わせやご相談は
お気軽にご相談ください

無理な営業は一切いたしません。
専属の担当者があなたのご希望を丁寧にお聞きします。

お電話でのお問い合わせ

045-370-8952

受付時間 10:00〜17:00 定休日 火・水